このサイトについて - archinet コーポラティブハウス

このサイトについて

アーキネットのサイトを利用する際に起きうる技術的な問題について掲載しています。

ログインできない

ブラウザがクッキーを拒否する設定になっている事が原因として予想されます。

弊社サイトではログイン状態を確認するために、ブラウザに情報を記録する「クッキー」と呼ばれる機能を利用しています。ブラウザがクッキーを受け付けるように設定して下さい。

もし、Windows上で Internet Explorer をご使用の場合、このページの"Internet Explorerで Cookie を受け付ける設定にする"に記載の手順でクッキーを受け付けるように変更できます。他のOS、ブラウザをご利用の場合は、ブラウザのマニュアルをお読みになって設定して下さい。

それでもご利用になれない場合は、ご使用のブラウザとOSの種類、バージョンを弊社までご連絡下さい。

弊社から送られたメールが「迷惑メール」と判定されてしまう場合

お使いのメールソフトやメールサービスによっては、弊社から送られたメールが「迷惑メール」と判定されてしまう場合があります。この場合、お使いのメールソフト、メールサービス上の「迷惑メールフォルダ」から弊社のメールを探していただき、「迷惑メール」設定を解除して下さい。ほとんどの場合、一度設定を解除していただくと、次回以降のメールは通常通り届くようです。

うまくいかない場合や設定方法がわからない場合は、下記をご覧下さい。

Outlook シリーズをご利用の場合
弊社メールドメイン 'moon.archinet.co.jp' を、「差出人セーフ リスト」に追加して下さい。
Gmail をご利用の場合
正当なメールなのに迷惑メールのマークが付けられる - Gmail ヘルプ をご参考に設定を行って下さい。
Yahoo!メール をご利用の場合
弊社メールドメイン 'moon.archinet.co.jp' を、「救済リスト」に追加して下さい。 Yahoo!メール ヘルプ - 特定のメールアドレスを救済リストに追加する
携帯電話のメールをご利用の場合
PCから送信したメールを受信できる様に設定するか、弊社メールドメイン 'moon.archinet.co.jp' からのメールを受信できるように設定して下さい。

メールが自動的に「配信停止」に設定される場合

メールの配信設定が「配信中」となっている会員様宛には、不定期にアーキネットクラブからのご案内メールをお届けしております。このメールが数回続けて配送失敗となった宛先について、メールの配信設定を自動的に「配信停止」に切り替えさせていただいております。
この状態から再びメールを受け取るためには、メールが配送失敗となる原因を解決されてから 登録の変更ページ で「メールの配信停止、再開」設定を「配信中」に切り替えて下さい。
なお、メールが配送失敗となる原因としては以下の様なものが考えられます。

  • メールアドレスが間違っていたり、変更のために宛先不明になっている
  • ご利用のメールボックスが一杯であるため、これ以上メールを受け取れない状態になっている
  • 登録したメールアドレスから他のアドレスへ転送する設定を行っている場合に、転送先アドレスがメールを受け取れない状態になっている
  • ご利用のプロバイダのフィルタリング機能等で、弊社からのメールが受け取り拒否されている

"ご利用になれないメールアドレスです"と表示されて会員登録ができない

メールアドレスの入力間違いが無いか、ご確認ください。それでも「ご利用になれないメールアドレスです」と表示される場合は、以下の点をご確認ください。

  • メールアドレスに以下の文字が含まれていませんか?これらはメールアドレスとして利用できない文字です。
     " , : ; < > [ ] \ スペース(空白文字)
  • メールアドレスの名前部分(@より手前の部分)に、 . (ピリオド) が2つ以上連続して入っていたり、名前部分の末尾か先頭に入っていたりしませんか?メールアドレスの中ではそのようなピリオドの使用はできない事になっております。
    name..user@archinet.co.jp × (ピリオドが2つ連続しています)
    nameuser.@archinet.co.jp × (名前部分の末尾にピリオドがあります)
    name.user@archinet.co.jp ○ (連続していないピリオドは利用できます)
これらに該当するメールアドレス宛には、弊社から連絡を取ることができないため、ご利用できないようになっております。

Internet Explorerで Cookie を受け付ける設定にする

Internet Explorerを起動し、メニューバーの「ツール」から「インターネット オプション...」を選択します。(右図のような「インターネットオプション」設定ダイアログが開きます)

  • 右図(1)の「プライバシー」と書かれたタブをクリックし、プライバシー設定を開きます。
  • 右図(2)がプライバシー設定です。この設定が「高」あるいは「すべてのCookieをブロック」になっている場合のみ、以下の設定を行ってください。この設定が「中-高」か「中」の場合でログインができない場合は、クッキーの設定以外の部分に原因があると考えられます。「すべてのCookieをブロック」に設定されている場合は、一段下の「高」に設定してください。
  • 右図(3)の「編集」ボタンを押してください。右下図の「サイトごとのプライバシー操作」ダイアログが開きます。
  • アーキネットからのクッキーが受け付けられるように設定します。右図(4)の「Webサイトのアドレス」に "archinet.co.jp" と入力してください。
  • 右図(5)の「許可」ボタンを押します。
  • 右図(6)の部分に "archinet.co.jp   常に許可" という行が加わったら完了です。
  • これで、アーキネットからのクッキーが受け付けられるように設定されました。
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コーポラティブ方式は、分譲マンションの購入とは異なり、入居希望者の皆様が組合(パートナーシップ)を結成して、共同して事業計画を定め、土地の取得、建物の設計、工事の発注等を直接に行い住宅を取得するものです。アーキネットは、各案件について一つの基本計画案とご予算等をご提示しておりますが、計画全般の最終的な決定権は組合員(パートナー)となる皆様にございます。
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